--/--/--


2013/04/09

寒い。

少し前まで日に日に暖かくなってきたと感じていたのに、ここ数日の肌寒さはなんだ。

おとといから再び湯たんぽ登場。

我が家は数年前まで○○郡と言われていた町に在る。
今は○○市になったけれど、高い位置にあるので麓?と比べて気温が3度はちがう。
勿論低い。

この時期になると、朝暖かい支度をして出かけると、麓ではちょっと浮いた姿になってしまう。
 
着る物に困る毎日だ。
2013/04/08

クレジットカード

NHKで朝の連ドラを見た後、カードについての特集をやっていた。

カードといえば私もたくさん持っている。
少し前に年会費だけ払っているカードを整理して減らしたつもりだったけれど、
ポイントカードやらなんやかやで、お財布の中はカードでいっぱい。
買い物してレジに並ぶ前には必ずカードを確認しておかないと、焦ってあたふたしてしまう。

で、今日は再度カードのチェックをして、ネット登録して。ポイント確認
この際、さらにスリム化を目指さなくては。

ちなみに、ポイントの有効期限が切れてたのも2枚。(泣)
2013/04/08

ん??

...続きを読む

2008/08/05

暑さのせい?

このところの暑さのせいなのか、はたまた寿命なのか、電化製品の調子が悪くストレスがたまる一方。 まず、デスクトップのパソコンが壊れた。 というか、何度立ち上げても同じ画面の繰り返しで、それも全部英語なので???? パソコンに詳しい友人にSOS!が・・・直らず。 とうとう再セットアップとなった。 それ自体はサクサクと難なくこなせ、めでたく復旧?^^v  そしたら、今度は数日前よりノートが不調。 インターネットがぷつぷつと途切れる。 せっかっく調べ物をしていても何度もやり直しでストレスの極致。 これが原因が分からず、さっきから汗だくで頑張っているところ。
元々自己流でやってるので、いつもいきあたりばったり??。(苦笑)

ノートの再セットアップはやだなぁ。。。 データのバックアップ、面倒だし。←おい!
2008/04/14

集団登校

子どもが通う小学校区は、かなり広範囲だ。

子ども会の数も多く、それぞれ運営方針も違っている。

新学期が始まって少ししてから、学校から通達があった。
その内容は、集団登校を徹底して欲しいというものだ。

うちの子ども会は一応決まっているが、その通りに登校しているかはいまいち不明。(苦笑)
というのも、最近の家庭事情は昔とはかなり違うのか、人と上手く付き合うということにあまり関心が無いように思う。

時間になってもなかなか集まらない子。
迎えに行ってもいつまでも出てこなかったり、雨の中散々待たせたあげく「車で行くから」という親。

ひと言「先に行って」と言ってくれればすむことだ。

自分さえ良ければというわけでもないだろうが、ちょっとした気遣いで随分人間関係もスムーズになるものを。。。

というわけで、なかなか集団登校の徹底は難しいのだ。
でも、あえて学校側はプリントを配布して各家庭に集団登校を呼びかけてくる。

何かあった時に学校へ非難が集まるのは困るから?と考えるのは私の深読みだろうか??

